感じること~五感を起動させるヒーリングケア~

2017/09/04
水の中

こんにちは。

 

横浜たまプラーザにあるヒーリングケアサロン
そらなみのおと~宙波音~です。

 

自然界のエレメントと私たちのからだについて
書きたいと思います。

 


 

自然界が私たちに話しかけてくる

 

 

ヒンヤリとした湿った風

木々たちがざわめく風の音

地に染み込む水の音、土の匂い

舞い上がる砂嵐

川のせせらぎ、海の波打つ音

冷たい雨、雲の流れ

幻想的な霧の中

照りつける太陽の日差し

一日の終わりに差し込む太陽

澄み切った青空と風

 

 

~エレメント(地・水・火・風)=四大元素~

エレメントは、いつもわたしたちに話しかけてくれる。

 

 

24時間365日、何年生きるかわからないけれど

ずっとずっと近くに在る存在。

 

 

急に空の声が聴きたくなったり
風を感じてみたくなったり

 

山や海に行きたくなったりしませんか?

 

 

こんな時は、カラダが感じたいと求めています。

あるがままを受け入れることで共鳴が起こります。

 

 

私たちのからだは、この四大元素からできているから

何かが枯渇したときに求めるのは、自然の反応ですね。

 

 

社会生活の中で、感じることが少なくなっていくと

体調を崩しやすくなったり、病気になったり、

 

 

こころとからだが健全でなくなります。

 

 

だから、普段の生活の中で

感じること(五感を使う)がとても大事だと思うのです。

 

 

感じること

 

 

ヒーリングを受けるということは
 

 

自然の流れ

 

 

感じるということを起動させます。

 

 

自然のプラーナを受け取るように

宇宙の恩恵を受け取ることになります。

 

 

 

 


 

横浜たまプラーザにあるヒーリングケアサロン
そらなみのおと~宙波音~
たまプラーザ駅より徒歩4分

住所:横浜市青葉区美しが丘1-4-2
営業時間:10時~21時(不定休)

℡:08037270930 青空プランニング 代表 尾美恵美子